腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

九四八[門前仲町店]

門前仲町の川沿いにお花見に行った際に立ち寄った焼き鳥屋さん・九四八をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180403142253j:image

場所

東西線 門前仲町駅 1番、2番出口から徒歩0分

成田山 深川不動堂前より徒歩0分 

門前仲町駅から174m

 

営業時間

月~金 

17:00~23:30(LO.22:30)


土・日・祝

16:00~22:30(LO.22:00)


※夜10時以降入店可、日曜営業、祝日営業、お祭りの日は朝から営業

席・設備

  • 席数 48 席(カウンター10席、テーブル30席、テラス6席)
  • 個室 有4人可、6人可、8人可、10~20人可
  • 貸切 可(20人~50人可)
  • 禁煙・喫煙 全面喫煙可

 

九四八[門前仲町店]

店外の様子

f:id:jhonko:20180403142341j:image

f:id:jhonko:20180403142352j:image

 

メニュー

f:id:jhonko:20180403142407j:image

f:id:jhonko:20180403142421j:image

f:id:jhonko:20180403142433j:image

f:id:jhonko:20180403142445j:image

f:id:jhonko:20180403142459j:image

 

注文した品

烏龍茶[360円]・ノンアルコールビール(オールフリー)[410円]

f:id:jhonko:20180403142511j:image

お酒はあまり飲めないので居酒屋でもだいたい烏龍茶です( ̄▽ ̄)

旦那は車のためノンアルコールビール

 

お通しは春雨の酢の物でした。

 

牛もつ煮込み[650円]

f:id:jhonko:20180403142529j:image

人気メニュー第2位の「牛もつ煮込み」。

だしの効いたあっさり塩味にプリプリの柔らかいもつが美味しい♪

 

ポテトサラダ[420円]

f:id:jhonko:20180403142539j:image

人気メニュー第3位の「ポテトサラダ」。

写真撮る前に食べてしまったため、画像は半分くらいの量です。。実際はもっとボリュームあります!笑

鶏そぼろ入りで美味しい!

 

 

鶏もつ肉のたたき[550円]

f:id:jhonko:20180403142610j:image

人気メニュー第1位の「鶏もつ肉のたたき」。

初めて来たお店はとりあえず人気メニューをひと通り注文する私たち…

鶏もつのコリコリした食感とたっぷりのネギがお酒のおつまみにピッタリです!お酒飲まないけどおつまみは大好き♪( ̄▽ ̄)

 

おまかせコース8本[1600円]

おまかせコースは盛り合わせではなく、カウンターのお寿司のように焼き上がった順番に焼き鳥が出てきます。
おまかせなので焼き鳥の指定は基本的に出来ませんが、食べられないものは言えば外してくれます!

ちなみにここの焼き鳥はタレはなく、すべて塩になります。

 

ぼんじり

 

f:id:jhonko:20180403142635j:image

まず最初にぼんじりが来ました!プリプリしてて美味しいです♪

 

ねぎま

 

f:id:jhonko:20180403142659j:image

続いてねぎま。大きいネギが一個なのが特徴的ですね。こちらも周りの皮が香ばしく焼かれていてお肉も柔らかいです!

そして大きなネギがまた美味しい!

 

砂肝

 

f:id:jhonko:20180403142712j:image

続いて砂肝。こちらもコリコリした食感が安定の美味しさです♪

 

つくね

 

f:id:jhonko:20180403142730j:image

おまかせコースの最後に来たのはつくねです。つくねはタレで食べることが多いですが、こちらは塩です!ジューシーで美味しい♪

 

レバ単品[230円]

f:id:jhonko:20180403142745j:image

内臓好きの私が注文。レアな焼き加減で中がトロトロ♪塩レバー美味しい!

 

鶏スープ[270円]

f:id:jhonko:20180403142755j:image

旦那注文の鶏だしのスープ。ダイエット中のため、シメはご飯ものではなくスープです。笑

 

味噌キャベツ[330円]

定番のおつまみ味噌キャベツ!写真は撮り忘れました。笑

 

レポートまとめ

土曜日の19時半頃訪問しましたが、席は半分ほどの埋まり具合で、すぐに入ることができました。

 

門前仲町駅の周辺は飲み屋さんがたくさんありますが、その中でも綺麗で落ち着いた雰囲気の店内です。

 

ちなみに私が行った時は運が悪く、大学生10人ぐらいのグループがとんでもなく騒ぎ立てていて、他のお客さんも店員さんも嫌な顔してました(^^;)最終的には店員さんから注意されて、しばらくして退店していきましたが、それさえなければ普通の落ち着いたお店だったと思います!笑

 

各料理のお値段もリーズナブルで、美味しい焼き鳥や一品料理が楽しめておススメです。ぜひお試しください♪

 

ごちそうさまでした!(*'▽'*)