腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

ニッポン放送うまいもん祭り[横浜タカシマヤ]前編

ニッポン放送と横浜高島屋の夢のコラボレーション!うまいもん祭りをレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180314173634j:image

 

 

うまいもん祭りとは?

ニッポン放送と横浜高島屋がタッグを組んで行われる物産イベント。今回で第8回目の開催となります。ニッポン放送のパーソナリティやアナウンサーがおススメするものや、全国から選りすぐりの“うまいもん”を一堂に集め販売します。

また、会場内の特設ステージにて番組の公開放送や中継レポート、お笑いライブ、アナウンサートークショーなど、様々なイベントも開催されます。

 

開催期間

2018年3月14日(水)〜3月19日(月)までの6日間

 

場所

横浜タカシマヤ 8階 催会場

 

開催時間

連日午後8時まで開催。最終日は午後6時閉場。

 

イートイン営業時間

連日午前10時〜午後8時まで。最終日は午後6時閉場。

ラストオーダーは連日閉場時間の30分前。

 

会場の様子

日光ろばたづけ製造本舗【蔵出しだいこん】

f:id:jhonko:20180314184910j:image

日光ろばたづけは、美味しいお醤油を作り、そのお醤油だけで漬け込んだたまり漬けです。保存料・着色料・化学調味料無添加!すべて国内産野菜で安心♪

 

有村屋【さつまあげ

f:id:jhonko:20180314184857j:image

創業大正元年、鹿児島のさつまあげのお店。ケースに貼ってあるメモに「煮ない・焼かない・しょうゆいらない」の文字が!そのまま楽しめるんですね♪

 

みろくや【ちゃんぽん】

f:id:jhonko:20180314184842j:image

ちゃんぽん・皿うどんと言えば長崎!冷凍ちゃんぽんはマツコの知らない世界でも紹介されました!

 

利久【牛たん弁当】

f:id:jhonko:20180314184939j:image

仙台を代表する牛タン料理専門店!

 

築地丸武【江戸前玉子焼】

f:id:jhonko:20180314193828p:image

テリー伊藤の実家で有名な玉子焼やさん!

 

シャンパン☆ベーカリー【弦斎カレーパン

f:id:jhonko:20180314184952j:imagef:id:jhonko:20180314193650p:image

神奈川県・平塚の老舗パン屋さん。湘南ひらつか名物の弦斎カレーパンが人気!

 

吉野鶏めし保存会【鶏めしおにぎり】

f:id:jhonko:20180314185032j:image

漫画・美味しんぼにも掲載された伝統料理!

 

GELATERIAリスの森【ジェラートスタンド】

f:id:jhonko:20180314185140j:image

北海道の材料にこだわった本格イタリアンジェラート!なんとこのお店のジェラティエーレ・高田さんはイタリアジェラート国際大会で優勝・特別賞を受賞されています。(店頭にいらっしゃいました!)

 

コッペンどっと【コッペパン

f:id:jhonko:20180314194712j:imagef:id:jhonko:20180314185216j:image

北海道木古内町に本店があるパン屋さん!本店のほかには市が尾にもあり二店舗。…かと思いきや今月末に横浜市綱島にオープン⁈行かなきゃ…

 

PiccoRosso(ピッコロッソ)【神戸ピザ】

f:id:jhonko:20180314185235j:image

百貨店催事ピザ売り上げナンバーワンのお店!一番人気のピザはチーズがすごい「3倍マルゲリータ

 

新杵屋【牛肉どまん中】

f:id:jhonko:20180314194953j:imagef:id:jhonko:20180314195218j:image

人気駅弁でおなじみ!米沢県産米「どまんなか」とその上の牛肉煮・牛そぼろが相性抜群の米沢名物♪

 

黒川温泉パティスリー麓【シュークリーム・ロールケーキ】

f:id:jhonko:20180314185256j:imagef:id:jhonko:20180314185309j:image

熊本県阿蘇の黒川温泉にある洋菓子専門店!ロールケーキ大きい‼︎

 

御菓子司角八本店【みかん大福】※3/14限定

f:id:jhonko:20180314195242j:image

江戸時代創業の千葉県にある和菓子店!みかんがまるごと入ったみかん大福は、3/14のみ販売でした。

 

横浜燻製工房【ピスタチオ】

f:id:jhonko:20180314185334j:image

手作り燻製専門店!豆腐やクリームチーズ、なんでも燻製になるんですね〜。試食でいただいたピスタチオ美味しかった…( ̄▽ ̄)

 

カルビーポテト【コロッケ】

f:id:jhonko:20180314185647j:image

なんと、あのカルビーポテトチップスの味がコロッケに!北海道産のじゃがいものみ使用。

 

マルダイ水産【茹で毛ガニ】

f:id:jhonko:20180314224048j:imagef:id:jhonko:20180314185709j:image

カニと言えば北海道‼︎圧巻の毛ガニたち…

 

フルーツダイニングパレット【スカイベリー苺サンド】※イートインあり

f:id:jhonko:20180314195312j:imagef:id:jhonko:20180314195330j:image

8010でパレット。栃木の隠れ家的レストランです。テイクアウトできるのはスカイベリー苺サンド・とちおとめ苺サンド・フルーツサンドの3種類!イートインコーナーではスカイベリー苺パフェが食べられます!どちらも行列でした〜( ̄▽ ̄)

 

明石下村商店【穴子押し寿司】

f:id:jhonko:20180314185758j:image

創業明治8年(1875)、宮内庁御用達の焼きあなご店!

 

石松餃子【石松餃子】

f:id:jhonko:20180314194004p:image

浜松餃子の元祖・石松餃子!各メディアでも取り上げられる人気店です。秘伝のつなぎが美味しさの決め手!

 

成田ゆめ牧場【ソフトクリーム】

f:id:jhonko:20180314194120j:imagef:id:jhonko:20180314194109j:image

成田ゆめ牧場の絶品グルメ♪乳製品好きにはたまらない…

 

マミーズ・アン・スリール【アップルパイ】

f:id:jhonko:20180314194149j:imagef:id:jhonko:20180314194206j:image

関東の手土産ランキング1位、食べログベストスイーツ2013受賞、、てスゴイ‼︎アップルパイ以外のパイも美味しそう( ˙-˙ )

 

たこ焼き発祥の店会津屋【元祖たこ焼き】

f:id:jhonko:20180314194430p:image

元祖たこ焼きが食べられる会津屋さん!美味しんぼにも掲載されたお店。

 

魚河岸ひかり寿司【ちらし寿司】

f:id:jhonko:20180314194441p:image

北海道の札幌中央卸売り市場、さっぽろ朝市内にあるお寿司屋さん!もうそれだけで絶対美味しいですよね( ˙-˙ )うにいくらカニがふんだんに乗っています!

 

熊本六季【いきなり団子】

f:id:jhonko:20180314195353j:imagef:id:jhonko:20180314195413j:image

熊本の郷土料理、郷土菓子です。輪切りのさつまいもの上につぶあんを乗せ、モチモチの生地で包んで蒸しています!餡はつぶあんの他に栗いもあんもありました。

 

太宰府えとや【梅の実ひじき】

f:id:jhonko:20180315175151j:image

 「梅の実ひじき」で有名な九州大宰府生まれのえとやさん。肉厚のひじきとカリカリの梅の実がご飯に合いそう♪

信州・鬼無里いろは堂【炉ばたのおやき】

f:id:jhonko:20180315175206j:image

おやき専門店!おかず系から甘いもの系まで、具材の種類も豊富で目移りしちゃいますね~。蒸すおやきも増える中、窯焼きにこっだわっています。 

芦屋プリン【芦屋プリン】

f:id:jhonko:20180315175222j:image

 無添加プリン専門店!口の中でとろける系のなめらかなプリンです。

桔梗屋桔梗信玄餅

f:id:jhonko:20180315175244j:imagef:id:jhonko:20180315175258j:image

 巾着の柄を見ただけで桔梗屋さんだとわかりますね。代表的な信玄餅のアイスやクレープなど、様々なスイーツに進化を遂げています!ちなみに信玄クレープ半生状態で食べるとめちゃくちゃ美味しいです(*´ω`)

春華堂うなぎパイ

f:id:jhonko:20180315175313j:image

 言わずと知れた浜松を代表するお菓子うなぎパイの横で、ひと際ゴージャスな箱が…なんと、高級ブランデーとマカダミアの風味を包んだ最高級パイ!❝夜のお菓子❞うなぎパイに、こちらのV.S.O.Pは❝真夜中のお菓子❞とのキャッチフレーズが!

仕出し 京都岩崎【桜ちらし寿司弁当】

f:id:jhonko:20180315175334j:image

 京都を代表する一流料亭で長年総料理長を務めた岩崎氏が作り出すお弁当。出汁や厳選した食材にこだわっています!

角英【豆腐お好み焼き】

f:id:jhonko:20180315175349j:image

小麦や卵を使わない、 豆腐と魚のお好み焼き!お好み焼きなのに低カロリーなのがうれしい!国産野菜100%なのも安心♪お店の前で少し立ち止まると、お店のお兄さんがバンバン試食をくれました笑

冷凍でなんと一年持ちます。

ショコラボ【チョコレート】

f:id:jhonko:20180315175405j:image

 ショコラボのスイーツはひとつひとつすべて手作業で作られています!贈り物に喜ばれそうなかわいいスイーツがたくさん♪

ティラミスヒーロー【ママヒーロー】

f:id:jhonko:20180315175420j:image

 シンガポールの有名店が日本上陸!瓶のキャラクターがかわいい♪なんと楽天では三カ月待ちのため注文を受け付けていない状態( ゚Д゚)

皆さんここで買えますよー!笑

名古屋名物みそかつ矢場とん【みそかつ丼】※イートインあり

f:id:jhonko:20180315175437j:image

 名古屋名物と言えばみそかつ!矢場とんは有名ですね~。イートインコーナーがあり、鹿児島県産黒豚のロースとんかつは各日30点限り!他、みそかつ丼も楽しめます。

プチクロ【クロワッサンミニたいやき】

 

f:id:jhonko:20180315175507j:image

クロワッサン生地を使用したミニたい焼き♪7種類すべての味が楽しめる詰め合わせもあります。 

白謙かまぼこ店【笹かまぼこ】

f:id:jhonko:20180315175523j:image

 笹かま発祥の宮城県のお店です。そのまま生で何もつけなくてもおいしい♪

世界の山ちゃん【手羽先】

f:id:jhonko:20180315175541j:image

 幻の手羽先で有名な世界の山ちゃん!辛いのが苦手な場合は、こしょう少なめや、こしょうなしもあります。

新改商店【するめ・いかさき】

f:id:jhonko:20180315175604j:image

 青森の乾物屋さん!お酒好きにはたまらないお店ですね~。

伊藤久右衛門【抹茶だいふく】

f:id:jhonko:20180315175623j:image

 京都の宇治抹茶を使用したスイーツ♪

京のおまめ処 丹波園【丹波黒しぼり豆】

f:id:jhonko:20180315175636j:image

 試飲させていただいた梅昆布茶も黒糖しょうがも美味しかった~♪冷え性の私には生姜必須です。

虎屋ういろ【ういろ】

f:id:jhonko:20180315175651j:image

 伊勢の名物和菓子ういろ。見た目も高級感があって贈り物にもよさそうです♪

コーナーポケット【八ヶ岳のメープルパン】

f:id:jhonko:20180315175708j:imagef:id:jhonko:20180315175722j:image

 山梨の手作りパン屋さん!迷っていたらたくさん試食させていただきました笑

おいもや【干し芋

f:id:jhonko:20180315175743j:image

 楽天でもよく目にするおいもスイーツのお店!数年前、干し芋が好き過ぎてネットで2キロまとめ買いしたのを思い出しました。笑

初日の感想

平日ですが、混んでます!!笑

初日は10時の開店で私は10時20分頃到着しましたが、すでに人でごった返しておりました!

それでもなんとか一通りお店をまわり、各お店で試食をもらいつつも、気になった商品をゲットすることができました(*・ω・)ノ

 

広告に載っているお店には大体行列が出来ています。しかし帰って美味しいものが食べられるので並ぶのも苦ではありません。気合いです!!

 

今回紹介したお店以外にもまだまだ美味しそうなお店はたくさんあります。

 

後編では実際に買って食べたものを紹介したいと思います(*゚▽゚)ノ