腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

串兵衛 裏横 [横浜東口店]

横浜の高島町にある、焼き鳥・鳥料理の居酒屋、串兵衛をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180412211320j:image

場所

横浜駅の東口から徒歩5分のところにあります。

横浜市営地下鉄高島町駅からは392mです。

 

営業時間

17:00〜24:00

(FOOD L.O.23:00)

(DRINK L.O.23:30)

日曜営業

 

席・設備

  • 102席(ゆったり掘りごたつ席(最大52名様)や、坪庭付きのVIPルームなどの個室7席あり。)
  • 個室あり 2人可、4人可、6人可、8人可、10〜20人可、20〜30人可
  • 貸切可
  • 分煙
  • 駐車場なし
  • 2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可

 

串兵衛 裏横 [横浜東口店]

座席

f:id:jhonko:20180412212748j:image

f:id:jhonko:20180414201857j:image

炭の箸置き!

 

串兵衛のメニュー

f:id:jhonko:20180412212812j:image

今日のおすすめ

 

f:id:jhonko:20180412212854j:image

串兵衛名物

 

f:id:jhonko:20180412213012j:image

焼鳥

 

f:id:jhonko:20180412213030j:image

焼豚

 

f:id:jhonko:20180412213054j:image

おつまみ・サラダ・巻物串・野菜串

 

f:id:jhonko:20180412213125j:image

逸品

 

f:id:jhonko:20180412212936j:image

定番おつまみ・お食事・デザート

 

f:id:jhonko:20180413081013j:image

ビール・ハイボール・酎ハイ・ホッピー

 

f:id:jhonko:20180413081033j:image

焼鳥酒・ワイン・ソフトドリンク

 

f:id:jhonko:20180413081057j:image

神奈川の地酒

 

f:id:jhonko:20180413081116j:image

日本酒

 

f:id:jhonko:20180413081134j:image

f:id:jhonko:20180413081151j:image

本格焼酎

 

f:id:jhonko:20180413081205j:image

f:id:jhonko:20180413081222j:image

梅酒・果実酒

 

注文したメニュー

f:id:jhonko:20180413081244j:image

まずはお通しで出てきた蒸しキャベツです。塩昆布がかかっており、つけダレも2種類ついてます。おかわり自由ということで3回おかわりしました( ̄▽ ̄)

 

ねぎ塩サラダ(塩ドレ)[490円]

f:id:jhonko:20180413081331j:image

ねぎたっぷり♪塩ドレがさっぱり美味しい!

 

みそ漬けチーズのねぎ和え[410円]

f:id:jhonko:20180413081502j:image

濃厚でお酒のおつまみにぴったりです!

 

ぼんじり[160円]・ねぎま[190円]・皮[130円]・手羽先[290円]

f:id:jhonko:20180413081518j:image

すべて塩味で♪レバーとはつは人気のためか品切れでした( ;∀;)

どれも焼き加減、塩加減抜群で美味しい!お肉もプリプリでしっかりしてます!

 

しそチーズ豚巻き[200円]・かしら[170円]

f:id:jhonko:20180413081533j:image

チーズにしそと豚肉が巻いてあり、表面はこんがりと焼かれていてめちゃくちゃ美味しー!(*´∇`*)カシラも肉質がしっかりしていて食べ応えあります!

個人的にこの「しそチーズ巻き」と「豚かしら」が一番気に入りました♪(*⁰▿⁰*)

 

つくね[240円]

f:id:jhonko:20180413081548j:image

つくねも塩で。肉汁がジューシーで美味しい!

 

やわらかチキン南蛮[650円]

f:id:jhonko:20180413081618j:image

逸品からいち押マークのついたチキン南蛮を注文♪

大きな鶏肉が5個にたっぷりのタルタルソースがかかっており、かなりボリュームあります。

 

チキン南蛮が来る前の段階でだいぶお腹いっぱいだったけど、最初に一気に注文してしまったのでこれがシメのメニューとなりました( ̄▽ ̄)

 

衣が薄くてお肉がしっかりしてます!そしてとても柔らかい♪お腹いっぱいだったけど不思議と入ってしまう美味しさです!

 

レポートまとめ

日曜日の19時半頃訪問しましたが、予約なしで入ることができました。

 

お店は3階まであり、1階はカウンター席、2階は宴会席、3階はテーブル席となっており、1階は満席だったので3階のテーブル席に案内されました。

各席仕切りがあって半個室、席は広めでゆったりしており、個人的にはカウンター席よりもよかったです!

 

焼鳥、焼豚、料理、どれもとても美味しく頂きました!

 

駅から少し離れて人通りの少ない場所にあるので、穴場かもしれません!また行きたいと思います♪

 

ごちそうさまでした!(*^▽^*)