腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

成城石井オリジナルプレミアムチーズケーキ【6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ】

成城石井で大人気のプレミアムチーズケーキシリーズから、6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオをレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180415233700j:image

購入場所

成城石井

 

購入価格

税込み917円

 

プレミアムチーズケーキ【6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ】

f:id:jhonko:20180415233834j:image

大好きな成城石井のプレミアムチーズケーキシリーズ♪

 

プレミアムチーズケーキ・6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオの原材料

f:id:jhonko:20180415234331j:image

  • 名称:6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ
  • 原材料名クリームチーズ、加糖卵黄、バター、砂糖、小麦粉、卵、加糖練乳、パルメザンチーズ、マスカルポーネ、マリボーチーズ、レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズ、生クリーム、食塩、安定剤(増粘多糖類)、アナトー色素、セルロース、ベーキングパウダー
  • 内容量:1本
  • 保存方法:10℃以下で保存
  • 製造者:株式会社成城石井

 

実食!まとめ

f:id:jhonko:20180415233902j:image

ずっしり重たいです。上にかかっているパルメザンチーズがまたイイ!

 

f:id:jhonko:20180415233920j:image

側面オープン。うつとりする断面〜(*´ω`*)

 

f:id:jhonko:20180415233936j:image

フォークで切ってみてもチーズがぎっちり!

 

f:id:jhonko:20180415233950j:image

チーズがむっちりしていて、とてつもなく濃厚〜!!これぞチーズケーキ!!( ;∀;)ウマー!

食べ進めるとレッドチェダーチーズのかたまりも見えます!これがまた美味しい♪

 

チーズケーキにもさまざまな種類がありますが、これはもうずっしり重たい濃厚系チーズケーキの極みです!!

 

個人的にはレアチーズやスフレなどのあっさり系よりも、とにかく濃厚で、飲み込むのも多少困難なほど(笑)ずっしりしたチーズケーキが好みなので、これはもうドンピシャです!

 

ほんと、重たければ重たいほどイイ。チーズそのものに近ければ近いほどイイ。(じゃあチーズそのまま食べろよって感じですが…^^;)

 

こんなに濃厚なのに気付くと半分とかになってて、ハッとするんですよね。とても危険なケーキです( ;∀;)

 

成城石井のプレミアムチーズケーキは何度も食べていますが、今回初めて食べた「6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ」は、定番のものよりもチーズ感が強くて、個人的にはこちらが好きです!

こちらの味を覚えると、定番のプレミアムチーズケーキは少し甘く感じてしまうかも(><)

 

また近いうちに絶対リピしますっ!

そして濃厚ずっしり系がお好みな方、ぜひお試しを!

 

ごちそうさまでした!(*^▽^*)