腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

カルディ 一膳リゾットソース【きのこクリーム・海老トマトクリーム】

カルディの一膳リゾットソースシリーズ「きのこクリーム」「海老トマトクリーム」の2種をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180321165716j:image

購入場所

カルディ

 

購入価格

各・税込み198円

 

一膳リゾットソース【きのこクリーム】

f:id:jhonko:20180321165857j:image

f:id:jhonko:20180321165922j:image 

“風味豊かな4種のきのこの味とクリーミーな口当たりが、ほっこりイタリアンを演出してくれます。”

 

カルディ 一膳リゾットソース・きのこクリームの原材料

f:id:jhonko:20180321180759j:image

 

カルディ 一膳リゾットソース・きのこクリームのカロリー

f:id:jhonko:20180321165937j:image

ご飯一膳分(150g)の252kcalと合わせると、

ソース・124kcal +ご飯・252kcal=一食・376kcalです!ヘルシーですね♪

 

一膳リゾットソース【海老トマトクリーム】

f:id:jhonko:20180321170302j:image

f:id:jhonko:20180321170313j:image

“海老独特の香りと甘み、トマトの酸味がクリーミーな口当たりとあいまって、ほっこりイタリアンが楽しめます。”

 

カルディ 一膳リゾットソース・海老トマトクリームの原材料

f:id:jhonko:20180321180829j:image

 

カルディ 一膳リゾットソース・海老トマトクリームのカロリー

f:id:jhonko:20180321170326j:image

ご飯一膳分(150g)の252kcalと合わせると、
ソース・127kcal +ご飯・252kcal=一食・379kcalです!

 

実際に作ってみました!

f:id:jhonko:20180321170428j:image

パッケージ裏に書かれている召し上がり方には、ご飯一杯分が180g〜200gとなっていますが、今回私は1食150gのレトルトご飯(ゆめぴりか)を使用しました!

旦那が選んだきのこクリーム(左)の方は私の分のご飯を少し足して170gくらい、海老トマトクリーム(右)の方は130gくらいなので、画像だとスープ多めに見えますね。

(レトルトにレトルト…我ながらとてつもなく手抜き!!)

 

きのこクリーム

f:id:jhonko:20180321170452j:image

少しでも写真映えするようにパセリを散らしてみました( ̄▽ ̄)

旦那のを一口もらって味見!きのこの風味がすごい!!クリーミーで濃厚で美味しい〜!サラサラ食べられちゃいます!まるで飲み物のようにあっという間に完食していた旦那( ゚д゚)倍の量は食べられると言っていたのでまた買っておこうと思いました。(手抜きできる!)

 

パッケージ裏に、粉チーズをかけるとより濃厚な味わいに仕上がります。との表記があったので置いておいたのに、最後までかけずに完食してしまった旦那…(-_-)

 

海老トマトクリーム

f:id:jhonko:20180321170508j:image

こちらも写真映えのためパセリを散らす…

トマトクリームが爽やかかつクリーミーで美味しいぃ〜(*´∇`*)海老の香りと甘みもしっかり感じます!

パッケージ裏に、エキストラバージンオリーブオイルをかけるとより風味豊かに仕上がります。とあったので、仕上げにオリーブオイルを混ぜてみました♪一気に風味アップ!美味しい〜♪さらに途中で粉チーズもかけてみましたがめちゃくちゃ合います!!

こちらもあっという間に完食です( ̄▽ ̄)

 

レポートまとめ

●超簡単に本格的なリゾットができる

温かいご飯一杯分に、温めたソースをかけて混ぜるだけ!お湯を注ぐだけのカップラーメンに次いで簡単です。しかも簡単だけじゃなく、本格的な味が楽しめます!

●保存料・化学調味料無添加

レトルトと言えば気になる添加物。このソースは安心ですね♪

 

家で手軽に美味しいもの食べたい!と思った時に、ご飯さえあれば作れちゃいます。サラダなどをプラスすればあっという間に素敵ランチに!

休日のお昼などに重宝しそうです。(まさに今日役に立ちました笑)

またストックしておこうっと♪

 

ごちそうさまでした!(*゚▽゚)ノ

 


カルディオリジナル 一膳リゾットソース 海老トマトクリーム 140g


カルディオリジナル 一膳リゾットソース きのこクリーム 140g