腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

good spoon[みなとみらい店]

今年の3月19日にオープンしたばかりで、王様のブランチでも話題になっていました!出来立てのフレッシュチーズが食べ放題のお店、good spoonをレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180421201225j:image

場所

みなとみらいの赤レンガ倉庫からすぐの所にある、MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)の2階にあります。

 

馬車道駅みなとみらい駅から徒歩9分

桜木町駅から徒歩12分

 

営業時間

月〜日・祝

ランチ11:00〜16:30

※ランチは完全3部回転制(90分制)

1部11:00〜  2部13:00〜  3部15:00〜

 

ディナー17:30〜22:00

平日L.O.21:00  金土祝前日L.O.22:00

 

席・設備

150席

個室なし

貸切可(20人以下可、20人〜50人可、50人以上可)

完全禁煙

駐車場は施設の地下にあり

 

good spoon[みなとみらい店]

f:id:jhonko:20180422094043p:image

マリンアンドウォークにあります。海が目の前に広がっていて気持ちいい!

 

f:id:jhonko:20180421203747j:image

good spoonは2階の海側、C-205です。

 

f:id:jhonko:20180421203800j:image

おしゃれな階段を登ります。。

 

f:id:jhonko:20180421203828j:image

土曜日の15時頃に通りかかった時に満席の看板がありました。ディナーの時間は空いているか店員さんに聞いてみたところ、17時半なら空いてるとのことだったので、その場で予約しました!

 

f:id:jhonko:20180421203848j:image

案内された席から海が目の前に見えます!テラス席はバーベキューができる席です。

 

good spoonのメニュー

f:id:jhonko:20180421203917j:image

f:id:jhonko:20180421203930j:image

f:id:jhonko:20180421203956j:image

f:id:jhonko:20180421204008j:image

f:id:jhonko:20180421204020j:image

f:id:jhonko:20180421204033j:image

f:id:jhonko:20180421204048j:image

f:id:jhonko:20180421204101j:image

f:id:jhonko:20180421204119j:image

f:id:jhonko:20180421204133j:image

f:id:jhonko:20180421204150j:image

f:id:jhonko:20180421204201j:image

 

注文したメニュー

自家製チーズ食べ放題(チーズファウンテン+本日のチーズ4種)[一人税別1000円]

f:id:jhonko:20180421204228j:image

f:id:jhonko:20180421204308j:image

メニューには4種と書いてありましたが、5種類が食べ放題でした!

 

●モッツァレラ

フレッシュチーズと言えばモッツァレラ!優しい味で美味しい(*´ω`*)

クリームチーズ

硬めのクリームチーズはパンに乗せて食べると美味しい!クリームチーズ食べ放題とか最高です。。

フロマージュブラン

硬めのヨーグルトのような感じで酸味も程よく効いてます。ギリシャヨーグルト・パルテノのような感じです!普段パルテノよく食べるのでこちらも食べ放題なのは嬉しい(*´∇`*)

●リコッタチーズプレーン

高タンパク・低脂肪が嬉しいリコッタチーズ♪こちらもフレッシュで美味しいー!何にでも合いますね。

●リコッタチーズオレンジ

こちらはリコッタチーズのプレーンにオレンジピール?を混ぜたもので、ほんのり甘くて美味しい!デザートみたいに食べられます!

 

f:id:jhonko:20180422094951j:image

f:id:jhonko:20180421204339j:image

f:id:jhonko:20180421204402j:image

こちらはチーズファウンテン♪

具材はパプリカやヤングコーン、エビや白身魚のフライ、パンも食べ放題です!

 

f:id:jhonko:20180421204436j:image

旦那と手分けして持って来たらテーブルがこんなことに…笑

でも全体的にあっさりしているので、あっという間に食べられちゃいますよー!

 

欲張り‼︎ローストミートプラッター(レギュラーサイズ)[税別3280円]

f:id:jhonko:20180422093427j:image

お肉も食べたかったので盛り合わせ(牛タン・チキン・ポーク・ビーフ・ラム)を注文。

レギュラーとラージがあり、2人なのでレギュラーにしましたがそれでも量が多い!!

 

全体的に脂身が多めで、赤身好きの私としてはちょっと辛かったです( ̄▽ ̄;)

全部食べたら胃もたれしそうだったので、脂身のところは少し外して食べました…^^;

 

f:id:jhonko:20180422093444j:image

2巡目チーズ

 

f:id:jhonko:20180422093512j:image

2巡目チーズ(旦那)

 

f:id:jhonko:20180422093525j:image

2巡目パン

 

f:id:jhonko:20180422093539j:image

3巡目チーズ

 

レポートまとめ

●ランチは土日平日共に予約必須!

ランチ、ディナー共にWEBで予約できます。ランチの方はずいぶん先まで予約でいっぱいのようです。

私はたまたま通りかかって、行ってみるかーってことでその場でディナーの予約をしましたが、ランチはそうは行きません!行く際はぜひWEB予約を!

 

●ディナーでもチーズの食べ放題はやっている!

私チーズの食べ放題はランチしかやっていないと思ってたんです^^;

だからランチが人気あるのかと…

WEBサイトのメニューに載っていないのでわかりませんでしたが、ディナーでも一人1000円でチーズ食べ放題はやっています!

 

フレッシュチーズがどれも美味しかったので、また行こうと思います♪

 

ごちそうさまでした!(*^▽^*)