腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

カフェ ド ティーケーピー(Cafe de TKP)

横浜駅のオフィス街にあるカフェ ド ティーケーピーをレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180322210659j:image

場所

横浜駅きた東口から徒歩5分。コンカード横浜というオフィスビルの2階です。

入り口は通りから少し奥まった所にあり、入り口を入って正面のエスカレーターで2階に上がると右側にあります。(1階〜2階が吹き抜けになっているので、入り口を入るとすぐにお店が見えます。)

 

営業時間

7:30〜17:30(L.O.17:00)

 

定休日

土曜日、日曜日、祝日

 

店内の様子

 

入り口・メニュー

f:id:jhonko:20180322224353j:image

入り口にメニューがあります。ドリンクのサイズはひとつだけですので悩まなくて済みますね!(私はいつもMサイズにするかLサイズにするか悩むので…^^;)

ドリンクメニューはカスタムも出来たり、意外と豊富!

こちらのランチメニューを提供している時間帯は11:00〜15:00です。

 

 

注文カウンター

f:id:jhonko:20180322224229p:image

ドリンクは注文してお会計を済ませると、横のカウンターからすぐに出てきました。ランチメニューを注文した場合は番号札を渡されて、呼ばれるまで席で待ちます。

 

 

ショーケース

f:id:jhonko:20180322224514j:image

ランチメニューの他にもサンドイッチやマフィンもあります。画像に写ってませんがローカーのウエハースなどちょっとしたお菓子も置いてありました!

 

座席

f:id:jhonko:20180322224537j:image

吹き抜けになっていて開放感があります♪

 

f:id:jhonko:20180322224550j:image

周りは1人掛け、中央には4人掛けの席がいくつかあります。椅子も大きめで広々していました。

 

f:id:jhonko:20180323004614j:image

1人で来た時は窓向きのカウンター席とかよさそうですね(*⁰▿⁰*)

 

アールグレイ[税込み300円]

f:id:jhonko:20180323004655j:image

注文したアールグレイティー。店内でいただく場合もマグカップやティーカップではなく紙カップでの提供です。熱いからか?カップが二重になっていました。今回はこの後ランチの予定があったのでドリンクのみの注文です!

 

f:id:jhonko:20180323004726j:image

飲食の持ち込みはできません。そしてワンオーダー制です。まぁ当たり前ですね(^^;)

 

レポートまとめ

●お昼のピーク時でも空いている

12時の待ち合わせのため、11:50くらいから13時くらいまでお店にいましたが、席は満席になることはなく、半分くらいの入り状況でした。

●フリーWi-Fiが使える

フリーWi-Fiが使えて静かな環境、さらに席もゆったりしているので、ノートパソコンを開いている人、本を読んでいる人など多く見受けられました。場所がビジネス街でさらにオフィスビル内にあるので、休憩時間や外回りの仕事の合間に利用する方が多そうです!

 

オフィスビルなので友達とワイワイ♪という感じではありませんが、1人で少し時間を潰したい時にちょこっと利用するのにとてもいいなと思いました♪

※土日祝日はお休みですのでご注意を!

 

ごちそうさまでした(*゚▽゚)ノ