腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

Soot Thai スータイ パッタイ【調理全行程付き】

大好きなパッタイ(タイ風焼きそば)の手作りキット・スータイのパッタイセットをレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180307195112j:image

購入場所

 

カルディ

 

購入価格

 

税込み299円

 

原産国 

タイ

  

f:id:jhonko:20180307195120j:image

Soot Thai スータイ パッタイの原材料

 

  • 名称:即席米麺セット
  • 原材料名パッタイペースト(砂糖、魚醤、タマリンド、エシャロット、にんにく、食酢、唐辛子、ピーナッツ、食塩)、米麺(米、でん粉)、チリパウダー(唐辛子、食塩)/調味料(アミノ酸)、加工でん粉、パプリカ色素
  • 内容量:214g(パッタイペースト110g、米麺100g、チリパウダー4g)
  • 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください
  • 輸入者:株式会社オーバーシーズ

 

Soot Thai スータイ パッタイのカロリー

 

  • エネルギー:304kcal
  • たんぱく質:7.1g
  • 脂質:1.5g
  • 炭水化物:65.6g
  • 食塩相当量:5.2g

 

実際に作ってみました!

 

①材料を揃える

f:id:jhonko:20180307195633j:image

米麺・パッタイソース・チリパウダーはセットに入っています。

 

f:id:jhonko:20180307200032j:image

卵一個(溶いておく)・えび100g・もやし120g・ニラ1/3(4cm程度に切っておく)は自分で用意します。

②米麺を茹でる

f:id:jhonko:20180307200406j:image

熱湯で1分茹で湯切りします。茹で汁大さじ2杯分とっておくのを忘れずに!

③えびを炒める

f:id:jhonko:20180307200713j:image

フライパンに油を熱し、えびを炒めます。

④米麺を加え炒める

f:id:jhonko:20180307200914j:image

米麺と取っておいた茹で汁大さじ2杯分を加えて面に粘り気が出るまで炒めます。※炒める前に麺にサラダ油を馴染ませると固まらずに炒めやすくなります!

パッタイソースを加え炒める

f:id:jhonko:20180307201202j:image

よく混ぜ合わせます。

⑥卵を炒める

f:id:jhonko:20180307201406j:image

麺とえびをフライパンの端に寄せ、空いたところで溶き卵を炒めます。

⑦もやし・ニラを加えて炒める

f:id:jhonko:20180307201609j:image

よく混ぜ合わせます。

⑧お好みでチリパウダー、砕いたナッツをトッピング

f:id:jhonko:20180307201825j:image

ピーナッツがなかったのでクルミで代用!

※付属のチリパウダーですが、かなり辛いです!全部入れたら多分大変なことになります(゚ω゚)辛いもの大好きな私ですが、2人前で半分しか入れませんでした。それでも鼻の頭に汗かいて、鼻水出てきたので…
気にせずザーッと全部入れちゃわないようにご注意下さい!味見て少しずつ足して行くといいと思います!

出来上がり!!

f:id:jhonko:20180307201926j:imagef:id:jhonko:20180307201936j:image

2人前できました♪

 

実食!まとめ

お、美味しい…!タイ料理独特のソースの味がたまりません!甘さの中にスパイスを感じます。米麺もモッチモチです。

ちなみに作り終わってから食べるまで50分くらい経ってしまったのですが(旦那の帰りを待っていた)、麺の食感は作った直後と変わりませんでした!

パスタや中華麺、うどんやそばはすぐに伸びてしまいますが、米麺は時間置いても伸びないんですね〜。これはイイ! 

 

お家で本格的なタイ料理が手軽・簡単に楽しめて大満足です♪

パッタイ好きな方ぜひお試しください!

 

ごちそうさまでした(*゚▽゚)ノ