腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

期間限定・ハーゲンダッツ華もち【桜あん・栗あずき】

ハーゲンダッツの期間限定・華もちシリーズから、桜あん栗あずきの2種類の味をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180413231206j:image

購入場所

イオン

 

購入価格

税込み248円

 

ハーゲンダッツ華もち【桜あん】

f:id:jhonko:20180305162211j:image

香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目の華やかさも演出しています。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます。

 

f:id:jhonko:20180305162218j:image

華もち・桜あんの原材料

  • 種類別:アイスクリーム
  • 成分:無脂乳固形分:6.5%、乳脂肪分:9.5%、卵脂肪分:0.6%
  • 原材料名:もち菓子、クリーム、脱脂濃縮乳、桜ソース(水あめ、砂糖、ラズベリーピューレ、桜の花びらパウダー、レモン濃縮果汁)、砂糖、桜餡(砂糖、白餡、桜の花びらペースト、桜葉パウダー、食塩)、卵黄、桜葉パウダー、食塩、レモン濃縮果汁/トレハロース、安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)
  • 内容量:91ml

 

華もち・桜あんのカロリー(1個91mlあたり)

  • エネルギー:235kcal
  • たんぱく質:2.9g
  • 脂質:8.6g
  • 炭水化物:36.4g
  • 食塩相当量:0.2g

 

実食!

f:id:jhonko:20180413231613j:image

開けた瞬間、きれいな桜色のあんテンションMAX!!少し溶けた頃にスプーンですくうと、お餅が柔らかく伸びます。程よい塩気が甘さを引き立てて美味し〜♪(*´ω`*)

 

ハーゲンダッツ華もち【栗あずき】

f:id:jhonko:20180305162759j:image

黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちを載せました。もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんをたっぷりかけました。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが奏でる本格的な和の味わいが楽しめます。

 

f:id:jhonko:20180413232618j:image

華もち・栗あずきの原材料

  • 種類別:アイスクリーム
  • 成分:無脂乳固形分:7.0%、乳脂肪分:13.0%、卵脂肪分:0.7%
  • 原材料名:クリーム、もち菓子、栗入り粒あん、脱脂濃縮乳、こしあん、栗ソース(栗、砂糖、カラメルシロップ)、砂糖、卵黄、黒蜜シロップ/トレハロース、(一部に乳成分・卵を含む)
  • 内容量:91ml

 

華もち・栗あずきのカロリー(1個91mlあたり)

  • エネルギー:247kcal
  • たんぱく質:3.2g
  • 脂質:9.3g
  • 炭水化物:37.7g
  • 食塩相当量:0.1g

 

実食!

f:id:jhonko:20180305162808j:image

大好きな栗とあずき!こちらもふたを開けた瞬間テンション上がるやつですね〜( ̄▽ ̄)こちらも少し溶けた頃が食べ頃!お餅が柔らかいです。上品な甘さのあずきのアイスクリームに栗ソースがよく合います♪

 

レポートまとめ

この華もちシリーズは2015年に登場。とにかくアイスと柔らかいおもちの組み合わせが最高です。

今回、個人的には桜の塩気が効いた「桜あん」がめちゃくちゃ気に入りました(*´ω`*)今までの華もちシリーズで一番かもしれない…

 

店頭にあるうちに買い溜めしておかなくては( ̄▽ ̄)

 

ごちそうさまでした!(*゚▽゚)ノ