腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

たけのこの里 期間限定【はちみつバター味・練乳いちご味】

たけのこの里からはちみつバター味と練乳いちご味が登場♪期間限定の2種類の味をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180413154051j:image

購入場所

 

購入価格

 

たけのこの里【はちみつバター味】

f:id:jhonko:20180316225026j:image

はちみつバターの文字に心鷲掴み( ˙-˙ )

 

f:id:jhonko:20180316225045j:image

たけのこの里・はちみつバター味の原材料

  • 名称:チョコレート菓子
  • 原材料名:砂糖、小麦粉、ココアバター、乳糖、ショーヨニング、鶏卵、植物油脂、全粉乳、練乳加工品、卵白、マーガリン、はちみつパウダー、バター加工品、ココアパウダー、食塩/乳化剤、膨張剤、香料、着色料(クチナシ、ビートレッド)、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E、ローズマリー抽出物)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む) 
  • 内容量:63g
  • 保存方法:28℃以下の涼しい場所で保存してください。
  • 製造者:株式会社 明治

 

たけのこの里・はちみつバター味のカロリー(1箱63g当たり)

  • エネルギー:352kcal
  • たんぱく質:3.4g
  • 脂質:21.6g
  • 炭水化物:35.9g
  • 食塩相当量:0.4g

 

実食!

f:id:jhonko:20180316225108j:image

はちみつがの香りが鼻を抜け、バターもしっかり感じる!!通常のクッキー生地でなくココアのクッキーの生地なのがまたいいですね。相性バッチリで美味しいーー♪

 

たけのこの里【練乳いちご味】

f:id:jhonko:20180316225145j:image

練乳といちごの最強タッグ!!

 

f:id:jhonko:20180316225155j:image

❝サクサクのクッキーに、コクのある練乳風味のチョコレートと甘ずっぱいいちごチョコレートを重ねました。

相性の良い練乳といちごの組み合わせ。みんなが食べたい定番の味わいをお届けします。❞

 

たけのこの里・練乳いちご味の原材料・カロリー

  • 名称:チョコレート菓子
  • 原材料名:砂糖、小麦粉、ココアバター、乳糖、ショートニング、鶏卵、全粉乳、植物油脂、練乳加工品、卵白、マーガリン、ココアパウダー、いちごパウダー、食塩/乳化剤、膨張剤、香料、酸味料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、紅花色素、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む) 
  • 内容量:63g
  • 保存方法:28℃以下の涼しい場所で保存してください。
  • 製造者:株式会社 明治

 

たけのこの里・練乳いちご味のカロリー(1箱63g当たり)

  • エネルギー:354kcal
  • たんぱく質:3.6g
  • 脂質:21.9g
  • 炭水化物:35.7g
  • 食塩相当量:0.4g

 

実食!

f:id:jhonko:20180316225207j:image

袋を開けた瞬間、いちごがいい香りが広がります♪白、ピンク、ココアブラウンのグラデーションが食欲そそります~。甘い練乳といちごの甘酸っぱいチョコレート、甘さ控えめのココアクッキーが合いますね(*´∇`*)

 

レポートまとめ

たけのこの里のココアクッキー生地がそれぞれチョコレート部分としっかりマッチしていて、最後まで飽きずに食べられます!無意識に一箱完食しそうになる危険さです( ˙-˙ )

 

実はたけのこの里のクッキー生地は結構胃に来るようになってきたんですが…結局止まらなくて食べちゃう今日この頃です(´・ω・`)

 

ごちそうさまでした!(*゚▽゚)ノ