腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

きのこの山 期間限定【抹茶&いちご味・メープルバニラ味】

きのこの山から抹茶&いちご味とメープルバニラ味が登場♪期間限定の2種類の味をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180413151426j:image

購入場所

スーパー三和

 

購入価格

税込み215円

 

きのこの山【抹茶&いちご味】

f:id:jhonko:20180413151628j:image

この時期は苺や抹茶の味がよく出ますね(*⁰▿⁰*) 

 

f:id:jhonko:20180413151652j:image

❝香り豊かな抹茶チョコレートと甘酸っぱいいちごチョコレートを重ね、サクサクのクラッカーと合わせました。

今までにありそうでなかった、抹茶といちごのきのこの山。2層のチョコが織りなす味わいをお楽しみください。❞

 

きのこの山・抹茶&いちご味の原材料

  • 名称:チョコレート菓子
  • 原材料名:小麦粉、ココアバター、乳糖、砂糖、植物油脂、全粉乳、練乳加工品、ショートニング、いちごパウダー、まっ茶、異性化液糖、麦芽エキス、イースト、食塩/乳化剤、膨張剤、香料、着色料(クチナシ、フラボノイド)、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E、ローズマリー抽出物)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む) 
  • 内容量:66g
  • 保存方法:28℃以下の涼しい場所で保存してください。
  • 製造者:株式会社 明治

 

きのこの山・抹茶&いちご味のカロリー(1箱66g当たり)

  • エネルギー:372kcal
  • たんぱく質:4.0g
  • 脂質:22.6g
  • 炭水化物:38.1g
  • 食塩相当量:0.2g

 

実食!

f:id:jhonko:20180413151807j:image

 袋を開けた瞬間いちごと抹茶のいい香りが…!ピンクとグリーンの色合いもキレイ…というか毒キノコちっくなのがいいですね(*´ω`)それぞれの味がケンカすることなく絶妙にマッチしてて美味しい!!

 

きのこの山【メープルバニラ味】

f:id:jhonko:20180413151727j:image

メープルの文字に弱いんです…(;・∀・)

 

f:id:jhonko:20180413151749j:image

きのこの山・メープルバニラ味の原材料

  • 名称:チョコレート菓子
  • 原材料名:小麦粉、ココアバター、乳糖、砂糖、植物油脂、全粉乳、練乳加工品、ショートニング、メープルシュガー、異性化液糖、キャラメルパウダー、麦芽エキス、粉末カラメルソース、イースト、食塩/乳化剤、膨張剤、香料、カラメル色素、酸化防止剤(V.C、V.E)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む) 
  • 内容量:66g
  • 保存方法:28℃以下の涼しい場所で保存してください。
  • 製造者:株式会社 明治

 

きのこの山・メープルバニラ味のカロリー(1箱66g当たり)

  • エネルギー:372kcal
  • たんぱく質:4.0g
  • 脂質:22.6g
  • 炭水化物:38.1g
  • 食塩相当量:0.2g

 

 実食!

f:id:jhonko:20180413151829j:image

こちらも袋を開けるとメープルが香ります~(*´∇`*)

メープルの甘さとバニラの甘さがマッチしていて美味しいー!!クラッカーとの相性も抜群です!う~ん、止まらない( ˙-˙ )

 

レポートまとめ

抹茶&いちご、メープルバニラ共に癒されるいい香りです♪味もよく再現されています。

そしてクラッカーのサクサク感と軽さがさっぱりしていて、チョコレートの甘さをちょうどいい具合に緩和してくれます!(よって手が止まりません^^;)

 

正直、たけのこの里きのこの山が店頭で並んでいると、ついたけのこの里を手に取っていましたが、今回期間限定味を試してみてきのこの山の魅力に気が付きました。(年のせいでクッキー生地が重たく感じるようになったのもありますが…)

 

改めて定番のきのこの山も食べてみようと思いました!(むしろ今後はきのこ派かも)

 

ごちそうさまでした!(*゚▽゚)ノ


明治 きのこの山メープルバニラ味 66g×10個