腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

ハーゲンダッツ【マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜】

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー♪マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180926130019j:image

購入場所

イオン

 

購入価格

税込み248円


f:id:jhonko:20180926130012j:image

ハーゲンダッツ・マンゴープリンの原材料

⚫︎商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ マンゴープリン~ココナッツミルク仕立て~ (期間限定)
⚫︎種類別:アイスミルク
⚫︎成分→無脂乳固形分:7.0%
乳脂肪分:5.5%
卵脂肪分:0.2%
植物性脂肪分:0.2%(ココナッツ)
果汁・果肉:13%
⚫︎原材料名:脱脂濃縮乳、クリーム、砂糖、マンゴーソース、マンゴーピューレ、粉あめ、ココナッツシロップ(砂糖、水あめ、ココナッツクリーム、ココナッツオイル)、卵黄、レモン果汁/安定剤(ペクチン)、植物レシチン、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)
⚫︎内容量:99ml

 

ハーゲンダッツ・マンゴープリンのカロリー(1個99mlあたり)

エネルギー:191kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:6.6g

炭水化物:29.8g

食塩相当量:0.1g

 

実食!まとめ
f:id:jhonko:20180926130021j:image

アルフォンソマンゴーの華やかな甘さと香りが楽しめる濃厚なマンゴーアイスクリームと、滑らかなココナツミルクソルベを層状に重ね、天面には程よい酸味のアルフォンソマンゴーソースをのせました。本格的なマンゴープリンのおいしさを存分に味わえる3層仕立てで、見た目にも鮮やかな色合いのコントラストが楽しめます。


f:id:jhonko:20180926130017j:image

開けた瞬間、鮮やかなマンゴーの色が…♪♪

 

スプーンですくうと、綺麗に3つの層が重なっています(*´ω`*)

 

贅沢に3層一気にパクー!

 

めっちゃウマーーイ!!

 

濃厚なマンゴーアイスクリームと、さっぱりとしたココナッツミルクソルベ、そして上にかかっているほどよく酸味の効いたマンゴーソースがマッチしまくりです!!

 

濃厚さとさっぱり感を両方味わえます(*´ω`*)

 

マンゴーとココナッツの鉄板かつ最強タッグ!この組み合わせ美味しくないわけないですよねー( ̄▽ ̄)

 

夏にぴったりのアイスであること間違いなしです!

 

それにしてもハーゲンダッツの期間限定フレーバーはいつも秀逸ですね。

 

結構頻繁に発売されている気がしますが、ほんとーにハズレがない!

 

季節感ともバッチリ合ってるし、単純にハーゲンダッツジャパンの人すごいなーと思う今日この頃です。笑

 

見つけた際はぜひお試しあれー♪

 

ごちそうさまでした!(*^▽^*)