腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト)【本格うすしお味】

国産じゃがいも100%使用!コイケヤ無添加、本格派のコイケヤプライドポテトの本格うすしお味をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180926133629j:image

 

f:id:jhonko:20180926133619j:image

KOIKEYA PRIDE POTATOはまるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し理想のおいしさを追求したポテトチップスです。

 

素材本来の味を引き出す日本料理のように。じゃがいもそのものの旨みを引き立てる、シンプルな塩味に仕上げました。うま味調味料・香料は一切使わず、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に日高産昆布と国産まぐろ節の旨みを重ねた、やみつきになるポテトチップスです。


f:id:jhonko:20180926133622j:image

コイケヤプライドポテト・本格うす塩味の原材料

⚫︎名称:スナック菓子

⚫︎原材料名:馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、酵母エキスパウダー、でん粉、昆布、まぐろ節

⚫︎内容量:70g

⚫︎保存方法:直射日光、高温、多湿をおさけください。

⚫︎製造者:株式会社 湖池屋

 

コイケヤプライドポテト・うす塩味のカロリー(1袋70gあたり)

エネルギー:394kcal

たんぱく質:3.2g

脂質:25.2g

炭水化物:38.6g

食塩相当量:0.7g

 

実食!まとめ
f:id:jhonko:20180926133624j:image

f:id:jhonko:20180926133626j:image

まず見た目はなんの変哲もない、オーソドックスなポテトチップスですね。

 

お味の方は、これぞザ・ポテトチップス!!

 

ポテトチップスの王道!!

 

でも王道なんだけど、単純なうす塩ではなく、その中に旨味を感じます!

 

原材料にもあるように、昆布やまぐろ節を使っているせいでしょうかね?

 

パッケージ裏の説明書きにも書いてありますね!ポテトチップスを日本料理のように考えるってすごい( ̄▽ ̄)

 

とにかくとても美味しいです!(*´ω`*)

 

ポテトチップスもたくさんの味や種類がありますが、やっぱりこのオーソドックスなうす塩味が1番美味しいな〜って思います。

 

それにしても、このコイケヤプライドポテトシリーズ、パッケージずるいですよね!?

 

なんだか普通のポテトチップスより美味しそうに見える不思議。(見えませんか??)

 

ぶっちゃけ、袋入りのポテトチップスはカルビー派だったので、コイケヤはあまり買ってこなかったのですが…

 

スーパーの中の棚ではなくて、ワゴンとかに積んであるとついついカゴに入れちゃいます( ̄▽ ̄)

 

他の味も色々試してみたいなと思います!

 

ごちそうさまでした!(*^▽^*)