腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

海老名SAグルメ

グルメの宝庫♪海老名サービスエリアの上りと下り、それぞれ立ち寄ったお店をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180926003137j:image

 

こめらく 本日、おむすび日和。【海老名サービスエリア下り】

f:id:jhonko:20180926003632j:image

しらすと桜えびのかつおだし茶漬け・780円


f:id:jhonko:20180926003630j:image

↑おむすびセット・630円

 

海老名サービスエリアの下りに立ち寄ったのは朝だったので、朝食にぴったりなこちらのお店をチョイス!

 

私はしらすと桜えびのかつおだし茶漬けを注文。そして旦那はおむすびセットを注文。

 

おむすびセットは、好きな汁物一種類と、おむすび二種類が選べます(*゚▽゚*)

 

旦那は鶏肉とごろごろ野菜のけんちん汁に、焼き鯖の味噌和えおむすびと、炙り鮭ほぐしおむすびを選びました。

 

朝の空っぽの胃に染み渡る、だしの優しい旨味(*´ω`*)

 

温かい理想の朝食でめちゃくちゃホッコリしました♪

 

OSAKAきっちん。海老名出張所【海老名サービスエリア上り】

f:id:jhonko:20180926005011j:image
f:id:jhonko:20180926005002j:image

↑メニュー

ミニお好み焼きやスイーツ系もあります。


f:id:jhonko:20180926005005j:image

↑銀座に本店があるOSAKAきっちん。

食べログでもかなりの高評価!サービスエリアで食べられるなんてラッキーです♪


f:id:jhonko:20180926005000j:image
f:id:jhonko:20180926005008j:image

↑OSAKAきっちん。スペシャル・950円

 

サービスエリア内の数あるお店の中から、粉物の気分〜♪と思ってこちらのお好み焼き屋さんをチョイス♪

 

調べてみると本店が銀座にあり、ネットの評価もかなりお高め!

 

蓮根もちチーズ玉と悩んだけど、ここは王道の1番人気のメニューでいこうと思い、OSAKAきっちん。スペシャルを注文しました。

 

豚肉・海老・牛すじ・玉子が入っておりボリュームたっぷり!

 

これぞザ・お好み焼きの味〜♪

 

ボリュームあるのにペロリと平らげちゃいました( ̄▽ ̄)

 

らーめん たいざん【海老名サービスエリア上り】

f:id:jhonko:20180926010520j:image
f:id:jhonko:20180926010524j:image

↑えびしおらーめんとミニミニチャーハン・それぞれ850円と150円

 

さすが、ラーメン大好き旦那さんはこちらをチョイス( ̄▽ ̄)

 

この時ミニミニチャーハンがサービスで100円になっておりました。

 

私も前回来たときは、らーめんたいざんのえびしおを食べました!

 

美味しいんですよね〜(*´ω`*)

スープもゴクゴクいけちゃう…♪

 

次回は人気第1位のつけ麺こってりバージョンを食べてみたいです( ̄▽ ̄)

 

IDEBOK(いでぼく)【海老名サービスエリア上り】

f:id:jhonko:20180926012416p:image
f:id:jhonko:20180926012216j:image

↑ジャージーソフトクリーム・400円

 

やはりサービスエリアと言えば、ど定番のソフトクリーム!!

 

とくにこのIDEBOKのジャージーソフトクリームは絶対外せない!!

 

めちゃくちゃ濃厚な牛乳の味で乳製品好きにはたまりません!!

 

必ずここのソフトクリームを食べて〆ます!!

 

じゃないと気が済まない( ̄▽ ̄)

 

ほんと魅惑のソフトクリームです♪

 

ぜひお試しあれ(*´ω`*)

 

 

また立ち寄った際はレポしたいと思います!

 

ごちそうさまでした!(*^▽^*)