腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

森永 大玉チョコボール【ピーナッツ】

通常のチョコボールの大きさの2.5倍⁈大玉チョコボールをレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180331173500j:image

購入場所

イオン

 

購入価格

税込み125円

 

森永 大玉チョコボール【ピーナッツ】

f:id:jhonko:20180331173626j:image

大玉の文字と金ピカキョロちゃんが目に入り、即購入!

 

f:id:jhonko:20180331173641j:image

“通常サイズのチョコボール(ピーナッツ)の約2.5倍!の大きさ(平均体積比)”
“金のチョコ玉が入っていたら超ラッキー!”

 

金のチョコ玉が気になります。

 

大玉チョコボールの原材料

f:id:jhonko:20180331173657j:image

  • 名称:チョコレート
  • 原材料名:チョコレート(砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアバター、バターオイル、ヘーゼルナッツペースト、アーモンド、果糖)、ピーナッツ、小麦粉、とうもろこしでん粉、植物油脂、水あめ、砂糖、モルトエキス、食塩/光沢剤、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(金箔)
  • 内容量:56g
  • 保存方法:直射日光を避けて28℃以下で保存してください
  • 製造者:森永製菓株式会社

 

大玉チョコボールのカロリー(1袋56g当たりの栄養成分表示)

f:id:jhonko:20180331173722j:image

  • エネルギー:319kcal
  • たんぱく質:5.3g
  • 脂質:20.2g
  • 炭水化物:28.9g
  • 食塩相当量:0.07g

 

実食!

f:id:jhonko:20180331173737j:image

お皿に出してみたところ、通常サイズの2.5倍なのかどうか正直はっきりわかりません!!

 

f:id:jhonko:20180331173751j:image

というわけで通常サイズをひとつ一緒にお皿に入れてみました。手前の離れているチョコボールです。

あれ…?あんまりサイズ変わらなくない…?

画像で見るとさらに完全に同じサイズです。。(°_°)

 

f:id:jhonko:20180331173802j:image

大玉チョコボールの中でも一番大きい物と、通常サイズのチョコボールとを並べてみました。

先ほどの写真とは打って変わって、大きさの違いが顕著になりました!

 

どうやら大玉チョコボールの中でも大きさはバラつきがあるようです。2.5倍のものもあれば通常サイズより少し大きいくらいのものも入っています。

 

お味の方は、安定の美味しさ(*´∇`*)

中のピーナッツの大きさはそのままで、サイズが大きい分チョコレートの比率が高くなります。通常のチョコボールよりもチョコレート多めで食べたい時はいいですね♪

 

レポートまとめ

●大玉チョコボールの大きさにはバラつきがある。

画像をご覧の通りです。

●ピーナッツの大きさはそのままで、チョコレートの比率が高くなる。

通常サイズよりチョコレート感が増して美味しい♪

●金と銀のエンゼルマークはついていない。

エンゼルマークを集めている場合は注意です!しかし金のチョコ玉が入っていたら超ラッキー!金のエンゼルくらいの確率なのかな?

 

ごちそうさまでした!(*゚▽゚)ノ


森永製菓 大玉チョコボール<ピーナッツ> 56g×10袋