腹ぺこジョン子のもぐレポ!

輸入食品からスイーツ、デパ地下グルメにファミレス居酒屋…日々食べた美味しいものをレポートします!

レドンド ラグジュアリーウエハース【チョコレートクリームフレーバー】

カルディで見た時にふとピコラを彷彿とさせ、思わず手に取ってしまったレドンドのラグジュアリーウエハース・チョコレートクリーム味をレポ!(*・ω・)ノ

f:id:jhonko:20180302231017j:image

購入場所

カルディ

 

購入価格

税込み498円

 

原産国

インドネシア

 

レドンド ラグジュアリー ウエハース【チョコレートクリームフレーバー】400g

f:id:jhonko:20180303103108j:image

なかなか大きな缶で、持ってみてもずっしり重量感あり!内容量は400g入ってます。

 

f:id:jhonko:20180413132739j:image

100g当たりのカロリー

エネルギー:452kcal

たんぱく質:5.1g

脂質:13.2g

炭水化物:78g

ナトリウム:0.248g

 

ちなみに一食分(3本)で27g、カロリーは122kcalです。一食分3本て…絶対それ以上食べちゃう( ;∀;)

 

実食!まとめ

f:id:jhonko:20180303103127j:image

前回のローカーに続いて、またしてもウエハースですね。。(ウエハースブログにならないように気をつけます)

 このロールタイプのものも大好物です!

 

ちなみにピコラですが、子供の頃から好きだったな〜。今でもスーパーで見かけると時々買います!

f:id:jhonko:20180303190002j:image

ん?6本×2パック?

計12本て…少な!!

(まぁ日本のお菓子はなんでも小包装、上げ底、ほとんど空気…など、量に関しては本当にどうにかしてほしいものです。ダイエット的にはいいんですけどね)

 

で、こちらのレドンドのロールタイプウエハース、缶を開けたらギッチリ入っております。内容量も400gですから、それはもう圧巻の見た目です。

 

そして一本もすごく長い!

測ったら15センチありました。

 

肝心のお味の方ですが、まずウエハース生地がパリパリサクサク!期待を裏切りません。そして、チョコレートも濃厚だけど程よい甘さ!チョコレートクリームなので、海外のチョコレート特有の、喉が焼けそうな甘さではありません。

 

また、一本も長いので食べ応えがあります。食べ進めてると結構胃にガツンと来るんですが、歯ざわりが良くてついついもう一本…あと一本…と手が止まりません。

100gで452Kcalですから400gだと…

はい、本当に危険です。

 

ピコラと比べると、ピコラの方が歯ざわりも軽くてチョコレートにミルク感があります。

サクッと軽めのピコラ、しっかりめのレドンドと言った感じですね!

 

まさにラグジュアリーな気分を味わえること間違いなし!ぜひ店頭で見かけた際は試してみてください♪

 

ごちそうさまでした(*゚▽゚)ノ